2007年11月18日

Microsoft Outlook利用時、"ダイアログを読み込めません。エラー 623: この 接続のための電話帳のエントリが見つかりませんでした"と表示される

過去に同じエラーですが別のパターン(Netscape)のケースでは紹介しましたが、今回は、Microsoft Office Outlookのケースです。

Microsoft Office Outlook 利用時、起動後"送受信"ボタンをクリックすると、"ダイアログを読み込めません。エラー 623: この接続のための電話帳のエントリが見つかりませんでした" というエラーが表示されて、利用できないことがあるようです。
これは、インターネット回線への接続の際に指定されているモデムが空欄になっている場合になるエラーのようですが、通常ルーターなどご利用の場合でも回線の接続方法の指定が誤まっていたりする場合にはこうしたエラーが出る場合もあるようです。
詳細設定画面
<対処法>
1)ツール>電子メールアカウント>既存の電子メール アカウントの表示と変更>該当のアカウントを選択して、"変更"をクリック

2)電子メールアカウント>詳細設定 として、"インターネット電子メール設定"ダイアログを表示

3)"接続"タブ を開いて、接続方法をご利用のものに変更します

*ダイヤルアップなどでご利用の場合、"電話回線を使用する"という設定になっていて、その下にある"モデム"のところが空白になっていると今回のようなエラーになってしまいます。
"ローカルエリアネットワーク(LAN)を使用する"か、"Internet Explorerまたは他社のダイアラ"であれば、モデムのところは関係ありません。

エラー メッセージ : ダイアログを読み込めません。エラー 623: この接続のための電話帳のエントリが見つかりませんでした

 

posted by クリック at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Microsoft Outlook/New Outlook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

"電話帳エントリがみつかりません"?と表示されて繋がらない
Excerpt: Netscapeの場合
Weblog: パソコンのツボ ~Office のTIP
Tracked: 2007-11-18 22:07