Microsoft Office Outlook 利用時、起動後"送受信"ボタンをクリックすると、"ダイアログを読み込めません。エラー 623: この接続のための電話帳のエントリが見つかりませんでした" というエラーが表示されて、利用できないことがあるようです。
これは、インターネット回線への接続の際に指定されているモデムが空欄になっている場合になるエラーのようですが、通常ルーターなどご利用の場合でも回線の接続方法の指定が誤まっていたりする場合にはこうしたエラーが出る場合もあるようです。
<対処法>
1)ツール>電子メールアカウント>既存の電子メール アカウントの表示と変更>該当のアカウントを選択して、"変更"をクリック
2)電子メールアカウント>詳細設定 として、"インターネット電子メール設定"ダイアログを表示
3)"接続"タブ を開いて、接続方法をご利用のものに変更します
*ダイヤルアップなどでご利用の場合、"電話回線を使用する"という設定になっていて、その下にある"モデム"のところが空白になっていると今回のようなエラーになってしまいます。
"ローカルエリアネットワーク(LAN)を使用する"か、"Internet Explorerまたは他社のダイアラ"であれば、モデムのところは関係ありません。
エラー メッセージ : ダイアログを読み込めません。エラー 623: この接続のための電話帳のエントリが見つかりませんでした
【関連する記事】
- 新しいOutlook のデータの保存先は?
- Microsoft Outlok が「Outlook (classic) 」とい..
- 新しい Outlook が音声入力に対応
- New Outlook for Windows が本格的に始動....
- Outlook for Mac で、連絡先の機能が強化!
- New Outlook の PSTファイル への対応について情報が更新!
- Microsoft Outlook でも Copilot が利用可能になりました..
- 新しいOutlook がついにPOPアカウントをサポート
- Adobe Acrobat のアドインの設定によって、Microsoft Out..
- classic Outlook が new Outlook に切り替わった?