Microsoft Office Outlook 利用時、起動後"送受信"ボタンをクリックすると、"ダイアログを読み込めません。エラー 623: この接続のための電話帳のエントリが見つかりませんでした" というエラーが表示されて、利用できないことがあるようです。
これは、インターネット回線への接続の際に指定されているモデムが空欄になっている場合になるエラーのようですが、通常ルーターなどご利用の場合でも回線の接続方法の指定が誤まっていたりする場合にはこうしたエラーが出る場合もあるようです。

<対処法>
1)ツール>電子メールアカウント>既存の電子メール アカウントの表示と変更>該当のアカウントを選択して、"変更"をクリック
2)電子メールアカウント>詳細設定 として、"インターネット電子メール設定"ダイアログを表示
3)"接続"タブ を開いて、接続方法をご利用のものに変更します
*ダイヤルアップなどでご利用の場合、"電話回線を使用する"という設定になっていて、その下にある"モデム"のところが空白になっていると今回のようなエラーになってしまいます。
"ローカルエリアネットワーク(LAN)を使用する"か、"Internet Explorerまたは他社のダイアラ"であれば、モデムのところは関係ありません。
エラー メッセージ : ダイアログを読み込めません。エラー 623: この接続のための電話帳のエントリが見つかりませんでした
【関連する記事】
- Microsoft Outlook の起動時に "アイテムを開いている間に Ou..
- Outlook のメール上に貼られた "file://〜" へのアクセスができな..
- 受信したメールの文面に取り消し線が引かれてしまう
- 新しい Outlook for Windows のプレビュー展開が本格的にスター..
- Microsoft Outlook で、"テキスト予測" の機能が利用できない
- Microsoft Outlook の UI と その設定
- スケジュールの確認がワンクリックで! Outlook for mac に搭載され..
- Outlook でスレッドの一覧がスクロールできない
- 続々と登場する "Outlook" を再度確認してみた
- プロファイルを切り替えて仕事用のアカウントと自宅用のアカウントを使い分ける