今日は、Windows Update の日。Windows、Microosft Office、さらには、Microsoft Store と多数の更新がかかって、朝からPCの動きが今一つだな?とお感じになっている方も多いかもしれませんね。
まずは Update を 一通り終えてから、お仕事に取り掛かるほうが、PCの反応もいいはずですから、サクッと更新を終えてしまいましょう。
さてそんなUpdate の日。本日到着している Windows Update の更新プログラムに、12月の更新についてのお話が上がっていましたので、ご紹介します。
【12月はセキュリティの更新のみ】
以下のサイトは、本日提供がスタートした Windows 11 Ver.23H2 および Windows 10 Ver.22H2 の更新ページになります。
本日スタートしたばかりのため、まだ日本語ページはありません。
画像は、Windows 11 23H2、Windows 10 22H2 向けのものですが、Windows 11 24H2 にも同様に表示されておりますが、12月の更新について、12月はクリスマスやら、新年などの休日が多いため、Update についても
- セキュリティ以外のプレビュー リリースは提供されないこと
- セキュリティプレビューリリースとセキュリティ以外のプレビューリリースの両方に対する通常の月次サービスは、2025年1月に再開されること
がアナウンスされております。
Update を提供したはいいけど、何か?あったら大変だから最低限のセキュリティの更新プログラムに留めておくということのようです。
ということで、12月の更新はいつもより少なめになるようです。
<参照>
【関連する記事】
- AI を駆使してペイントやノートパッドをさらにパワーアップ
- Windows の基本操作 Vol.2024-11-1 Windowsサンドボッ..
- セキュリティの更新プログラムとその内容
- Windows の基本操作 Vol.2024-09-1 App Data フォル..
- Print Screen の動作と、Snipping Tool との連携
- 「コントロールパネル」が非推奨に! そして将来はなくなる方向へ
- FAT32の32Gb制限が解除
- 新たに更新される「Windows サンドボックス」
- PCを起動したら、BitLocker 回復キーの入力を求められて、PCが起動でき..
- PCを起動したら、BitLocker 回復キーの入力を求められて、PCが起動でき..