Windows サンドボックスの表示設定について取り上げてみました。
Windows サンドボックスは、気軽に様々なアプリを試すことが可能な仮想環境を実現してくれる無料のアプリになります。
この機能自体は、Windows10 にしても、Windows 11 にしても、Pro Edition 以上の環境が必要になるので、多くの一般ユーザーがご利用になっている Home Edition だとご利用いただけません。
その仕様などについては「Windows サンドボックス」(Microsoft Learn)をご参照ください。
さて今回ご紹介するのは、この Windows サンドボックス を起動したものの、画面が英語表示になってしまった場合の設定変更についてになります。
Windows サンドボックスを起動してみると、タイトルバーには、「Windowsサンドボックス」と日本語で表示されているものの、設定などを開いてみるとすべて英語(あるいは日本語以外の言語設定)だったりすることがあります。
この場合、以下の手順でご利用環境を日本語表示に設定する必要があります。
1) スタートボタン>Settings 開いて「Time & Language」とクリックして言語設定の画面に入ります
2) Language のところを「日本語」、Regions のところを 「Japan」 に変更します
3) 設定が終わったら、スタートを右クリック>Shut down and sign out>Restart として、再起動をかけます
4) 再起動後は、日本語表示になったことが確認いただけます
最後のところで、シャットダウンしてしまうとせっかく設定した内容も保持されないので、必ず再起動(Restart)をする必要があります。サンドボックスご利用時の状態を何も残さない..... それがサンドボックスですからね。
<参照>
【関連する記事】
- 12月の Windows Update について
- AI を駆使してペイントやノートパッドをさらにパワーアップ
- セキュリティの更新プログラムとその内容
- Windows の基本操作 Vol.2024-09-1 App Data フォル..
- Print Screen の動作と、Snipping Tool との連携
- 「コントロールパネル」が非推奨に! そして将来はなくなる方向へ
- FAT32の32Gb制限が解除
- 新たに更新される「Windows サンドボックス」
- PCを起動したら、BitLocker 回復キーの入力を求められて、PCが起動でき..
- PCを起動したら、BitLocker 回復キーの入力を求められて、PCが起動でき..