2007年07月19日

オンラインコンシェルジェサービス

オンラインコンシェルジェサービスの画面今回は、便利なソフトというよりも、便利なサービスがテーマ。MS(マイクロソフト)のカスタマーサポートがちょっと便利になりました。名前だけは聞いたことがあった、"オンラインコンシェルジェサービス"ですが、今日はじめて使ってみました。一部HP上の情報で、MSのポリシーとちがってるな?というのがあったので、試しにChatを利用して質問してみました。

カスタマーインフォメーションセンター
マイクロソフト オンライン コンシェルジェ(一般向け)

電話だとつながりにくいなどがあるんでしょうけど、ChatでMSのサポート情報の内容について確認。結構便利でした。どのページを見ての質問なのか?もアドレスを貼れば一目瞭然だし、参考になるアドレスを逆に貼ってくれたりもする。

もちろん、Chatで質問するにも事前に質問内容を整理しておかないとなかなかチャットもスムーズには行かないかと思いますし、またキー入力がスムーズにできることが前提条件にはなりますので、どなたでも利用可能なものということでもないかもしれませんが、このあたり問題ない方はぜひ一度利用してみたらいいかと思います。私としても、今後もぜひ利用したいサービスです。
もちろんサポート内容など、何でもOKなわけでもありませんので、利用してみたいという方は、一度上記サイトにアクセスして、ご確認になってみてください。

マイクロソフトオンラインコンシェルジェ
営業時間: 月-金 9:30-12:00  13:00-19:00
(土日祝日、およびマイクロソフトの指定の休業日を除く)
受付内容:
製品の機能、アップグレード要件、ライセンスのルール、キャンペーン情報など
*ユーザー登録についてなど対象外のものもありますので、この場合は電話での対応になるようです。

posted by クリック at 15:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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