Mac向けに提供されているOneDrive アプリでログインしようとするとアプリが落ちてしまう...
しかし Safari などでブラウザを介して OneDrive にアクセスする分にはアクセスも問題なくできる。
そうした場合には、OneDrive アプリのリセットを試すと効果があるようです。
【OndDriveアプリのリセット】
リセットするにあたっては、当然ながら、OneDrive アプリが起動していてはリセットはできませんので、予め全て終了しておきます。
1) 移動>アプリケーション と開いて、"OneDrive" アプリのアイコンを、Control キーを押しながらクリックし "パッケージの内容を表示する" をクリックして開きます
2) Contents>Resources と開いてきます
3) "ResetOneDriveAppStandalone.command" というアイコンがありますのでこちらをダブルクリックして実行します
4) ターミナルが起動し、リセットがスタートします
5) リセットが完了したら、再度、OneDrive を起動して、画面に従って、再度 Microsoft アカウントでサインインして設定を行っていきます
その他、"Mac での OneDrive: FAQ" には、Mac 版 OneDrive をご利用になる上で参考になりそうな FAQ もありますので、ぜひ一度ご確認ください。
<参照>
【関連する記事】
- サポート対象外の macOS では、OneDrive Apps は動作しない
- Word や、Excel、Outlook などの Office 製品を起動したら..
- Microsoft Designer を使ってみる!
- Microsoft Designer がパブリックプレビュー版になってだれでも利..
- Microsoft Designer がやってきた!
- 「Microsoft 365」アプリ とは?
- Office 2019 のストアアプリ版の新規提供が終了
- Office Insider から Microsoft 365 Insider ..
- "OneDrive Standalone 100GB" から "Microsof..
- Microsoft 365 Family を利用したアプリのインストール