先日から配信が再開された、Windows 10 October 2018 Update、Ver.1809ですが、iCloud7.7.0.27 と非互換性の問題があり、現在インストール自体をブロックしていることが明らかになりました。
現時点で日本語版の更新情報にはこの情報が反映されていませんので、US版の更新情報でのみ、既知の問題として取り上げられております。
インストールしようとしても、非互換のためインストールができないとなってしまうようです。US版の更新情報にもありますが、現在、Apple と一緒になって、問題の解決に取り組んでいるとのことですので、無理やり行うようなことはせずに、しばらくお待ちください。
なお、日本語版の更新情報にもありますが、他にも、TrendMicroの Office Scan をはじめいくつかのアプリとの互換性の問題がはっせいしているようです。
またものは古いんですが、AMDのRadeon HD2000やHD4000シリーズのGPUをつんでいると、Microsoft Edge のタブが動作しなくなることもあるようです。
あれ?と思って確認してみたら、うちで使用しているのが、Radeon HD 2400XT でした。とりあえず今のところは問題なくタブもきちんと機能していますが....まぁ当然サポートも終了しているから仕方ないかもしれませんが...
ということでいろいろなところで問題はあるようです。気になる方は更新履歴などでご確認ください。
<参照>
【関連する記事】
- Windows 10 と Microsoft Defender Antiviru..
- Windows Update の日.... ESU適用外のデバイスにもUpdat..
- Windows 10 のサポート終了
- ローカルアカウントしかないPCにも、Windows10 ESU がやってきた!
- Windows 10 拡張セキュリティ更新プログラムとローカルアカウント
- Windows 10 ESU を OneDrive でバックアップしていない P..
- Windows 10 拡張セキュリティ更新プログラム(ESU)の登録 〜PCの設..
- いよいよスタート、Windows 10 拡張セキュリティ更新プログラム Part..
- 個人ユーザーのみ無料で Windows 10 の延長サポートを提供! Part...
- 個人ユーザーのみ無料で Windows 10 の延長サポートを提供!







