Toshibaに搭載されている "TOSHIBA Blu-ray Disc Player" で、Blue-rayが再生できないというトラブルが発生しています。
"TOSHIBA Blu-ray Disc Player" という、Blu-rayを再生するプログラムの不具合のようで、すでに、修正プログラムの提供は開始されているようです。
【対処法】
ご利用のPCによって多少異なるケースもあるかもしれませんが、"東芝サービスステーション" というプログラムを利用して更新を行います。
1) タスクバーの通知領域にある、"東芝サービスステーション"のアイコンを右クリック
2) 表示されたメニューから、"ソフトウェアのアップデート(更新)" をクリックしてソフトウェアアップデートの画面を表示させます
3) Blu-ray Player関連の更新プログラム が表示されますので、選択して "インストール" をクリックします
あとは画面に従ってプログラムをインストールしてみてください。
<参照>
・「TOSHIBA Blu-ray Disc(TM)Player」正常に動作しない場合について
・「Qosmio AV Center」でTVが視聴できない/「TOSHIBA Blu-ray Disc(TM)Player」または「TOSHIBA VIDEO PLAYER」でメディアが再生できない
・「Windows(R)Update」で更新プログラムをインストール後に「TOSHIBA Blu-ray Disc(TM)Player」でメディアをセットしても画面が真っ暗で映像の再生が始まらなくなった<Windows 8.1/Windows(R)7>
この記事へのコメント
コメントを書く