2018年02月12日

Office 365 Solo を購入したのに、Skypeの無料の月額プランが利用できない

Office 365 Solo を利用していて、契約が切れる前に契約を更新したにもかかわらず、Skype の無料プランが、結果的に契約期限切れになって利用できなくなってしまった....

20180212-1-1.jpg

上記のようにメールにも、"月額プランが期限切れになりました" といったメールが届いて、はっとしている方、いらっしゃいませんか?


現時点では、Office 365 Solo の契約を更新して、Office 製品の使用期限が更新されても、それ以外の付帯サービスについては必ずしも更新されるわけでもありません。

20180212-2.jpg

マイアカウントホーム

上記の、マイアカウントホームにアクセスしてみると、"アカウントの管理" のところでは、期日が更新されているのがお分かりいただけると思います。

さて肝心の Skype ですが、同様にご覧いただくとお分かりいただけるように、Skype のところでは、"Skype 通話プランのアクティブ化" というボタンがあります。

つまり、Skype のアクティブ化は、別途この画面から行う必要があるっていう事ですね。
アクティブ化するをクリックするとここで初めて利用が可能になります。

20180212-3.jpg 20180212-4.jpg

わかってしまえば何でもないことですが、Office の更新をしたにもかかわらず、Skype の月額無料プランが利用できない...そんな場合には、一度確認してみてください。

posted by クリック at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | Skype | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。