上記のようにメールにも、"月額プランが期限切れになりました" といったメールが届いて、はっとしている方、いらっしゃいませんか?
現時点では、Office 365 Solo の契約を更新して、Office 製品の使用期限が更新されても、それ以外の付帯サービスについては必ずしも更新されるわけでもありません。
・マイアカウントホーム
上記の、マイアカウントホームにアクセスしてみると、"アカウントの管理" のところでは、期日が更新されているのがお分かりいただけると思います。
さて肝心の Skype ですが、同様にご覧いただくとお分かりいただけるように、Skype のところでは、"Skype 通話プランのアクティブ化" というボタンがあります。
つまり、Skype のアクティブ化は、別途この画面から行う必要があるっていう事ですね。
アクティブ化するをクリックするとここで初めて利用が可能になります。
わかってしまえば何でもないことですが、Office の更新をしたにもかかわらず、Skype の月額無料プランが利用できない...そんな場合には、一度確認してみてください。
【関連する記事】