2016年09月27日

Office 365 ユーザー向けの Office for Mac 2011 の提供が終了

以前にもご紹介しましたが、Office 365 Solo あるいは 法人向けの Office 365 ユーザー向けにこれまで提供されていた、Office for Mac 2011 の提供が当初の予定通り、2016年9月22日(米国時間)終了しました。

20160927-1.png 20160927-2.png


上記のように、法人向けの Office 365 ユーザーのページ(左の画像)には、提供が終了したことの簡単な説明と、Office 2016 のインストールボタンが、また Office 365 Solo ユーザーのページでは、Office 2011 についてはの記載は一切なく、Office 2016 for Mac のみインストールできるように変更されています。

なお以下のサポートページにもありますが、"カスタマー サポートとトラブルシューティングは、2017 年 10 月 10 日に終了" するとのことです。

すでにインストール済みの Office 2011 for Mac については、現在のところ問題なく使用はできていますが、今後は新たにインストールすることはできません。


<参照>

Office for Mac 2011 は、インストールできなくなります


posted by クリック at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC版Office | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック