2015年10月25日

"0x80004005" のエラーがでてOffice Premiumのセットアップができない

今回のこのエラー、先週末ぐらいから続いているようです。

現在もOffice Premiumのセットアップをしようとすると、同様のエラーでインストールができないようです。
以下の手順でセットアップを試してみてください。

1) http://office.com/setup にアクセスします

2) プロダクトキーを入力し、 "はじめに" をクリックしてセットアップを開始します


以下のところにもあるように、"Office365サービスは登録されるが、Officeアプリ登録とダウンロードまで行かずに中断されてしまう"(「OfficePremiumインストール時の0x80004005エラーの対処法(サポセン回答の書き落とし)」より引用) ということが要因のようです。

ちなみに、Office Personal 2013(OEM版) のセットアップもこちらから試しましたが、こちらも問題なく完了いたしました。とりあえず、Officeのセットアップがうまくいかない場合には、

http://office.com/setup

のところから試すといいようです。


【追加情報 2015/10/26】

一応MSより正式な?回避策として、手順が公開されたようなので、追加情報としてリンクを貼らせていただきます。

Office Premium 搭載パソコンで、Office セットアップ時に 0x80004005 エラーが発生する場合の回避策

実のところ回避すること自体は最初に紹介させていただいた方法でできるわけですから、どうしてそうなったのか?というあたりの説明がほしかったところではありますが....



<参照>
OfficePremiumインストール時の0x80004005エラーの対処法(サポセン回答の書き落とし)
Office Premium 搭載パソコンで、Office セットアップ時に 0x80004005 エラーが発生する場合の回避策




posted by クリック at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MicrosoftOffice共通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック