NECのPCではおなじみのTV視聴ソフト "Smart Vision"。
現在 "カスペルスキー インターネット セキュリティ 2015" がインストールされると、この "Smart Vision" で、音声は流れても、映像が映らないというトラブルが発生しているようです。
現在、カスペルスキー側でも調査中のようで、まだ問題解決には至っていないようです。
以下のWebサイトによれば、カスペルスキー インターネット セキュリティ 2014では問題ないため、カスペルスキー インターネット セキュリティ 2014へのバージョンダウンを代替案として案内されている状況のようです。
・アプリケーション「SmartVision」でテレビ視聴がおこなえない問題/カスペルスキー インターネット セキュリティ 2015
このトラブル、HPに掲載された日付からすると、" 2014 11 28 Article ID: 11594" とあることから、もう半年以上前から発生しているもののようですね。
TVをご利用になっていないのであればともかくとして、Smart Visionをご利用の方にとっては迷惑なことですが、とりあえずカスペルスキー側の対応を待つしかなさそうですね。
また何か進展がありましたら、Web上で、取り上げてみたいと思います。
<参照>
・アプリケーション「SmartVision」でテレビ視聴がおこなえない問題/カスペルスキー インターネット セキュリティ 2015
【関連する記事】
- これまでの対処法では解決できない新手のサポート詐欺 Part 2
- これまでの対処法では解決できない新手のサポート詐欺
- Microsoft アカウントの乗っ取りにご注意ください
- "http://〜" が "https://〜" に自動的に書き換わってWebサ..
- "http://〜" が "https://〜" に自動的に書き換わってWebサ..
- PC Manager が Microsoft Store 版に
- サポート詐欺の画面は、画面が消えれば終わり... ではないので注意が必要です
- 無線LANルーターとセキュリティ
- セキュリティソフトのアンインストール
- ESET の影響で、Microsoft Edge がクラッシュする
10にアップグレードできないし…
カスペルスキーは対応する気が無いとしか思えませんね。
来年中ごろまでに解決してくれなければ、ダメな会社認定させて頂きます。
ニフティの常時安全セキュリティ24に入っていますが、これがカスペルスキーを搭載しています。
NECのPCで常時安全セキュリティ24に入っている人は皆さん大丈夫なんでしょうかね?
コメントありがとうございます。
本ブログにはってある、カスペルスキーのサポート情報へのリンクを確認したところ、NEC側の方で、修正プログラムの提供が始まったようなことがあります。
一度NECのサポートページで、ご使用のPCの機種の修正プログラムを確認してみてはいかがでしょうか?
このアップデートモジュールではないでしょうか?
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10325
良い会社です