・DropboxからOffice Onlineが起動できるようになりました
上記サイトの最後のところに後から "追加情報" として、Office Online上も、Word OnlineやExcel Onlineを起動して新規にデータの作成に入ろうとする際に、自動保存されるデータを "Dropbox" に保存するのか? 従来通り、"OneDrive" に保存するのかを選択することができるようになったというお話を取り上げさせていただきました。
仕様が変わって確かにそうなったんですが、上記のように、これが表示されないケースもあります。
もう一度同じ画像を見ていただくとお分かり頂けると思いますが、画面の左下に、"場所の追加" という項目がご覧になれませんか?
そうなんですね、そこをクリックして、Dropboxを追加してあげればいいわけです。
場所の追加をクリックすると、Dropboxという項目が表示されますので、ここのチェックボックスを、クリックしてオン(チェックを付ける)にします。
こうすれば、画面上部の新規作成の場所のところも、OneDriveだけではなく、Dropboxも選択できるようになりました。
注意)ただし、このチェックボックス。その仕様により、当然ですがOneDriveをオフにすることはできません。
【関連する記事】
- iPad 版 Excel において、シートの保護機能を追加
- モバイル向け Office 製品のファイルを開くときの既定の動作が変更
- 2025年にサポート終了を迎える製品
- Microsoft 365 サイトとサポート対象外の macOS
- 「Microsoft Publisher」は、2026年10月にサポート終了(廃..
- Excel for the web の操作性向上 Part 2
- Web 版 Office のファイルメニューなどが一新!
- Web 版 Excel の操作性が向上。より使いやすく、わかりやすいデザインに!..
- Office LTSC 2024 の商用プレビュー が公開! 提供がスタート
- 利用者が少ないアプリは一線を退いて、いずれは廃止に? Microsoft や G..