2015年04月12日

Office Online を開いても、Dropboxが指定できない

先日、Dropbox上のデータをOffice Onlineで開けるようになったというニュースを取り上げさせていただきました。

DropboxからOffice Onlineが起動できるようになりました

上記サイトの最後のところに後から "追加情報" として、Office Online上も、Word OnlineやExcel Onlineを起動して新規にデータの作成に入ろうとする際に、自動保存されるデータを "Dropbox" に保存するのか? 従来通り、"OneDrive" に保存するのかを選択することができるようになったというお話を取り上げさせていただきました。

20150411-1.jpg

仕様が変わって確かにそうなったんですが、上記のように、これが表示されないケースもあります。

20150411-2.jpg

もう一度同じ画像を見ていただくとお分かり頂けると思いますが、画面の左下に、"場所の追加" という項目がご覧になれませんか?

そうなんですね、そこをクリックして、Dropboxを追加してあげればいいわけです。

場所の追加をクリックすると、Dropboxという項目が表示されますので、ここのチェックボックスを、クリックしてオン(チェックを付ける)にします。

20150411-3.jpg

こうすれば、画面上部の新規作成の場所のところも、OneDriveだけではなく、Dropboxも選択できるようになりました。

注意)ただし、このチェックボックス。その仕様により、当然ですがOneDriveをオフにすることはできません。
posted by クリック at 13:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他Office製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック