2014年12月31日

Wordの画面の背景が黒く、ツールバーの表示もグレーになっている

Wordの画面を開いたら、ツールバーなどの表示がいつもと違う。ExcelやPower Pointを見てもやはりおかしくなっている....

20141231-1.jpg20141231-2.jpg

そんな場合には、以下のオプション設定を確認してみてください。以下はWord2007の例で見ましたが、Word2010などWord2007以降の他のバージョン。他のOfficeアプリ(ExcelやPowerPointなど)でも同様です。

1) Wordのオプションダイアログを開きます。
Word2007の場合
Officeボタン>Wordのオプション
Word2010の場合
ファイル>オプション
とクリックして開きます。

2) "基本設定" という項目の中に、"配色" という項目があり、"黒"、"銀"、"青" の3種類から好みのものを選択します。
既定では、"青" だと思いますが、これに限ったことではなくお好みのものを選択したら、OKでダイアログを閉じます。

20141231-3.jpg

3) これで、WordやExcelなどの画面は従来通りの表示に戻ります。

20141231-4.jpg20141231-5.jpg

この背景の設定、ちょっと意外でしたが、Wordで変更すると、ExcelやPowerPointなど他のアプリケーションにも影響するんですね....
posted by クリック at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Word | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック