2014年06月26日

専用フォームによりMicrosoftアカウントに関するサポートを受ける

・最近、特に何かした覚えのないのに、Microsoftからセキュリティの確認コードが送られてきた
・アカウントのアクティビティを確認したら自分ではない不審なアクセスが見受けられる
など
Microsoftアカウントを利用していて、"あれ?" と思われることはございませんか?

そんな時の相談窓口がどこになるのか? Micorosoftコミュニティでのサポートやパスワードの変更、2段階認証などやれることは実際やってみたけど、今ひとつ不安が拭いきれない。あるいは改善されない。

サインインができない問題などをはじめ、こうした問題は、アカウント固有の問題でもあり、一対一での個別に対応が必要になるそうで、専用フォームが用意されています。

専用フォームでは、

・サインインできない
・パスワードを再設定する必要がある
・「アカウントが一時的にブロックされています」
・アカウントの削除方法がわからない
・セキュリティ コードを受信または使用できない
・セキュリティ情報を入力または確認するように要求される

など
といった内容についてお問い合わせいただけるものです。

ヘルプが必要なエラーをクリックしてください

上記サイトから、Microsoftアカウントでサインインして、専用フォームにアクセスして個別対応をしていただくことになります。

専用フォームによりお問い合わせいただいた内容に対する回答は、以下の、"専用フォームで回答内容を確認する方法" にて紹介されている方法で、ご確認いただけます。

専用フォームで回答内容を確認する方法

もしも、実際にご使用になっていて、"あれ?" といったことがある場合には、こちらの専用フォームによるサポートもご活用ください。

<参照>
Microsoft アカウントの新しいサポートが開始されました
Outlook.com アカウントのヘルプ
[最近のアクティビティ] ページとは何ですか?

posted by クリック at 14:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他Microsoft関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンのユーザー名変更の仕方を教えてください。

現在、NEC PC-LS150JS1TG WIN8.1です。
購入した時は8でした。
「設定」ー「PC設定の変更」と進んでいったのですが、
なかなか前に進みません。

OCNに相談したところ、このページを紹介されました。

「matubara takasi」だったのが1度「松原隆」にしたのですが、
使い勝手が悪いもので再度「matubara takasi」に戻したいと
思っています。

何分、初心者な者ものでどうしたらいいか、右往左往しています。

どうかよろしくご教授願います。
Posted by 松原 隆 at 2015年09月21日 15:10
松原さん

コメントありがとうございます。

アカウント名の変更についてお困りということですね。

現在PCにサインインしているアカウントが、Microsoftアカウントなのか? ローカルアカウントかによっても異なりますが...

> 「設定」ー「PC設定の変更」と進んでいったのですが

ということからすると、おそらくローカルアカウントということなんでしょうね。

でもその前にまずは確認から

設定>PC設定の変更>アカウント と開いたときに、
"松原隆" と表示されている表示名の下に、"ローカルアカウント" と表示されていますよね?

では設定の変更です。

画面左下の、Windowsマークを右クリックして、表示されたメニューから、"コントロールパネル" をクリックして開きます。

"ユーザーアカウントとファミリーセーフティ" をクリックしてから、"ユーザーアカウント" をクリック。あるいは、"ユーザーアカウント" があれば、直接ダブルクリックして開きます。

"ユーザーアカウントの変更" のところにある "アカウント名の変更"をクリックします。

新しいアカウント名を入力し、"名前の変更" をクリックします。

仮にMicrosoft アカウントだと、最初に書きました、PC設定の変更からアカウントに入ると、名前の下にご利用のMicrosoftアカウントのアドレスが表示されます。この場合には設定方法がまた異なりますが、まずは一度ご確認ください。


Posted by クリック at 2015年09月22日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック