2014年05月20日

メッセージングアプリがない

Windows8の時にWindowsアプリとしてスタート画面にあった "メッセージング"。
自分ではほとんど使ったことはなかったのですが、Facebookなどでメッセージをもらったりすると履歴があったりしてたので、ときどき覗いていました。

さてこの "メッセージング" というアプリ。気が付いてみたら、無くなっているではありませんか... もっともそれだけ利用頻度も少なかったわけでもありますが、実のところWindows8.1からこのアプリは、Skypeに置き換わっておりました。

確かにSkypeを開くとFacebookでやり取りしたメッセージの履歴があったりもしますね...

先日もSkypeではグループビデオコールが無料で利用できるようになるなどSkypeの機能がどんどん充実してきつつあります。
メッセージングに変わって、Skypeをどんどん活用されてみてはいかがでしょうか?

<参照>
メッセージング アプリの変更点
デスクトップ版Skypeのグループビデオ通話機能が無料に 将来的にはモバイル版でも
グループビデオ通話が無料になりました/Skype Blogs
Skype が初めての方は、「Skype の基本」ビデオで学ぼう/Skype Blogs

posted by クリック at 19:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows8.1/RT8.1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック