
Windows8.1に標準搭載されているブラウザは、Internet Explorer11 と最新のもの。当然ながらYahooのサイトでも利用を前提として作られているわけではないのでブラウザの判定ではじかれてしまうわけです。
この場合、
1) ベータ版ではなく、画面のリンクにあるように、正式版のYahooメールを利用する
2) 互換設定をして、Yahooメールのベータ版にログインする
のいずれかで対処することになります。
1) の正式版を使う場合には、"Yahooメール(正式版)を利用する"のところにある"定常的に利用する"をクリックすれば、この画面は表示されず、次回からは正式版でYahooのWebメールが利用できるようになります。
2) の互換設定で利用する場合には、画面右上のツール(歯車のアイコン)をクリックして、互換設定 をクリックして、Yahooのアドレスを追加します。


その他のケースでも、今回のようにOSの更新に伴い、ブラウザも新しくなって、今まで見られていたページが見られない場合など、この互換設定をお試しになってください。
【関連する記事】
- いよいよあと数時間で、Internet Explorer 11 の完全無効化へ
- Internet Explorer 11 がいよいよ無効化へ
- 2つの Internet Explorer 11
- Internet Explorer 11 のサポートが終了
- 動画サイトの利用環境
- Internet Explorer を起動したら、下部に、Microsoft E..
- IE11での Office for the web のサポートが終了、アクセスで..
- Internet Explorer 11 で、PDFファイルが開けない
- Internet Explorer のサポート終了は、プラットフォームにもよる
- Internet Explorer のサポートは、2022年6月15日に終了
まさにこの問題で昨日から悪戦していました。
書かれている通りに互換設定をしましたら、またベータ版が使えるようになりました。
有難う御座いました。
コメントありがとうございます。
新しいうちはいろいろあります。
IE11自体はまだまだ出来たばかりのものなので、いろんなところで、互換設定じゃないと開けないこともあるかもしれませんので、その際にも是非また互換設定をお試しください。