2013年08月27日

Wordの表をExcelで使用したい

Wordで文書を作成した際に使用した文書内の表をExcelにコピーして活用したいこと... ありますね。
通常そんな場合には、表を選択して、コピー&ペーストにて、Excelに貼り付ければいいんですが、そんな場合、Wordで利用していた書式も引き継いでしまいます。

20130827-1.jpg20130827-2.jpg

純粋にデータのみをExcelで再利用したいと言った場合にはちょっと不便ですよね。

そんな時に役立つのが、ペースとした際に表示される "貼り付けオプション" のボタン。

20130827-3.jpg20130827-4.jpg

そんな時には、この貼り付けオプションから、"貼り付け先の書式と一致させる" をクリックするだけ。Wordの文書内で設定していた表の書式を破棄して、貼り付けた先のExcelの書式にあわせることが一発で出来ます。

<参照>
Word の表を Excel にコピーする
posted by クリック at 13:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Excel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック