Outlookを起動して、メッセージの送受信は問題ない。エラーも表示されないのに、画面には "オフライン作業中" と表示されてしまう。
要は、オフライン作業のボタンがONになっているので、そうした表示になるだけのこと。わかっていれば何でもないことですが、それでも知らないうちに何らかの操作でONになってしまった場合、タスクバーに表示されるOutlookのアイコンを見ると赤い×マークがついてたりすると気になるもんですね。
さて、こちらの解除ですが、
Outlook2007 までであれば、
ファイル>オフライン作業 とクリックして解除します
Outlook2010 以降であれば、
送受信タブ>オフライン作業 とクリックして解除します
オフライン作業中でも、送受信ボタンを押せば当然送受信して確認できます。ただし、通常30分ごとに自動的に送受信をしてくれますが、オフライン作業中だと、これが自動では行われなくなります。
【関連する記事】
- 言語の自動検出機能が正しく動作しない不具合など現在 Outlook for ma..
- New Outlook へ新たに追加された機能
- メッセージ作成の際、Outlook のメールの文面の画像が表示されないことがある..
- Outlook がさらに進化。Outlook 自体がエージェント化?
- Viva Engage、Viva Insights、Yammer、または Pow..
- Outlook でメッセージの自動翻訳が機能しない
- Outlook でもメール & カレンダーのエージェント体験が...
- Outlook (classic) で Yahoo あるいは Gmail のアカ..
- カスペルスキーの Outlook アドインの影響で、Outlook(classi..
- マウスポインタが消える?







