一応対処法として、以下にマイクロソフトのサイトにありますが、これでも改善しないケースもあるようです。
・Outlook 2003 で電子メール メッセージ内の Web リンクを開くと、[リンク ブラウザの割り当て] ダイアログ ボックスが表示される
今回たまたまうちで WindowsXPSP3/Outlook2003 という環境下で発生した時ですが、以下の様な形で既定のプログラムを登録し直したことで改善いたしました。
1) スタート>プログラムのアクセスと既定の設定 とクリックします
2) "プログラムの追加と削除" ダイアログの、"プログラムのアクセスと既定の設定" の画面が表示されます
3) 通常色々プログラムをあとから追加していたりすると、"カスタム" となっているはずなので、ここを "Microsoft Windows" を選択し、OKで閉じます
4) 既定のアプリケーションが変更されますので、完了後再度メールを起動し直して、メール内のリンクをクリックして確認して見て下さい
ご参考まで。