Outlook2010までであれば、Hotmailアカウントを設定するのにOutlook Connectorなる機能を追加する必要がありましたが、Outlook2013からは不要になっています。また、従来配布されていたOutlook ConnectorはOutlook2013では利用できません。
1) まずは、Outlook2013を起動し、"Outlook2013へようこそ"の画面は、そのまま"次へ"をクリックします
2) "電子メールアカウントの追加"ダイアログは、そのまま"次へ"をクリックします
3) "自動アカウントセットアップ"のところでは、"自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)"を選択し、"次へ"をクリックします
4) "サービスの選択"では、"Exchange ActiveSync(A)"を選択し、"次へ"をクリックします
5) "サーバー設定"に必要事項を入力し、"次へ"をクリックします
・名前:メールを受け取った方に表示される表示名を入力します
・電子メールアドレス: 〜@hotmail.com、〜@live.jpなど
・メールサーバー:m.hotmail.com と入力します
・ユーザー名:メールアドレスすべてを入力します
・パスワード:メールパスワードを入力します
6) "テストアカウント設定"のダイアログが表示され、テストメールの送受信が行われます。正常に完了すれば、"Exchange ActiveSyncメールサーバー"のところにチェックマークがつきます。問題なければ "閉じる" をクリックします
7) "すべて完了しました" と表示されて終了になります。"完了"をクリックして終了します
8) Outlookが起動し、Hotmailのサーバーと同期され、メッセージが表示されます
<参照>
・Outlook 2013 プレビューで Hotmail を使いたい/Microsoft Answers
・Office カスタマー プレビューに関する よく寄せられる質問
【関連する記事】
- 言語の自動検出機能が正しく動作しない不具合など現在 Outlook for ma..
- New Outlook へ新たに追加された機能
- メッセージ作成の際、Outlook のメールの文面の画像が表示されないことがある..
- Outlook がさらに進化。Outlook 自体がエージェント化?
- Viva Engage、Viva Insights、Yammer、または Pow..
- Outlook でメッセージの自動翻訳が機能しない
- Outlook でもメール & カレンダーのエージェント体験が...
- Outlook (classic) で Yahoo あるいは Gmail のアカ..
- カスペルスキーの Outlook アドインの影響で、Outlook(classi..
- マウスポインタが消える?








検索していて、このページにたどり着きました。
HotmailをOutlook2013で読みたくて、上記の通りにOutlookにアカウントを作りました。
7)まで上手くいきましたが、最後の8)の通りにならず、同期はされずメッセージも表示されません。
ただHotmailのフォルダができただけです。
原因がわかりません。
もしよろしかったら、アドバイスをいただけませんか?
ファイル>情報>アカウント設定
として開いたときに、Hotmailのアカウントが設定されていますか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014741
上記のページも参照の上再度設定しなおされてはいかがでしょうか?
ファイル>情報>アカウント設定
として開いたときに、Hotmailのアカウントはちゃんと設定されています。
メールが届いたというアラームも鳴るのですが、表示されないのです。
とても不思議です。
紹介していただいたサイトを参考にしてみたいと思います。