2011年12月23日

iTunesでiTunesストアにつながらない

iTunesを起動して、iTunesストアにつなごうとしたら、"itunesは、itunes Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください" というメッセージが出てつながらないことがあるようです。

ネットバリア

もしご利用のプロバイダーが "ぷらら" であれば、上記に紹介したネットバリアの設定をご確認いただくといいかもしれません。

ぷららの会員の方向けに無料でご利用可能なサービスのようですが、標準では、どうも "パケットフィルタ" の設定が、"レベル2(強)" になっているようで、これが要因で、iTunesから、iTunesストアへ移動しようとしても引っかかってしまうようです。

iTunes Music Storeにつながらない

ぷららのホームページから、ユーザーID/本パスワードを入力して、マイページにログインすれば、設定変更が可能です。ただし設定変更後、その設定が反映されるまで、一応設定変更後30分程度かかりますというメッセージが表示されており、多少お時間がかかることもあるようなので、すぐにつながるようになるわけでもないようです。通常は、数分後にはつながるようではありますが...






posted by クリック at 14:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック