2011年11月26日

Eモバイルのデータカード(データ通信端末)を利用して接続しようとすると "接続が中断されました" となり接続できない

E-mobileのデータ通信カードを利用して、ユーティリティを使って接続しても、"接続が中断されました" となって接続できないような場合、一度Windowsの以下のサービスが "停止" になっていないか確認してみるといいかもしれません。

もし "停止" になっていたら、こちらのサービスを "開始" にしてみたうえで、再度接続をお試しになってみてください。

1) Telephony
2) Remote Access Connection Manager

* サービスについてはWindows7の場合、
スタート>コンピューターの上で右クリック>管理 をクリックします
"サービスとアプリケーション" を開くと、"サービス" という項目が表示されますので、こちらをダブルクリックして開きます。

サービスの状態が、"停止" になっていたら、"開始" をクリックします。

posted by クリック at 10:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック