今回のケース、Windows Media Playerを開いて、
ツール>オプション>ネットワークタブ と開いて、"ストリーミングプロキシの設定" のところを確認すると、枠内にはなぜか?何も表示がない。基本的には、HTTPやRTSPなどがあるはず。そうした場合一度、以下の手順で、WMSDKNS.XMLというファイルを削除します。
【Windows7の場合】
1)Cドライブ>ユーザー>【ログインユーザー名】>AppData>local>Microsoft>Windows Media
と開きます
2)WindowsMediaPlayer12の場合、"12.0" というフォルダを開くと、"WMSDKNS.XML"というファイルが
あるのでこちらを削除
3)削除後再度動画ページで再生をお試し頂き、再生できるようになっていれば完了
*WMSDKNS.XML というファイルは、削除しても、Windows Media Playerを起動すると自動的に再生成されます。このファイルが破損したりするとストリーミングデータなどが再生できなくなるようです。
<参照>
・Q1.「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。 [URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」/ShowTimeのヘルプページ
・Windows madia Player 11で動画が再生できない/OKWeb
・ストリーミングがWMPで見れない/パソコンのお医者さん
【関連する記事】
- Microsoft アカウント、Google アカウントなどで利用できる容量
- Yahoo マップが表示されない
- 【広告記事】ユーザー行動分析プラットフォーム「Amplitude」
- "http://〜" が "https://〜" に自動的に書き換わってWebサ..
- Google Chrome を起動するとホームページが "Bing" に変わって..
- FTP を利用したファイル転送ができない
- アカウントが削除されるまでの期間
- Zoom の Meeting クライアントの削除ツール
- Zoom Meeting クライアントでビデオ映像が乱れる Part 2
- Zoom Meeting クライアントでビデオ映像が乱れる
解決しました。ありがとうございます。