2011年02月15日

保護モードが無効と表示される

WindowsVistaあるいは、Windows7などをご利用の場合で、IEのステータスバーに、"保護モード:無効"と表示されたままになることがあるようです。
インターネットのプロパティのセキュリティタブを開いて確認すると、"保護モード"は、"有効にする"にちゃんとチェックが入っている。チェックをはずしてIEを再起動した上で、再度チェックを入れなおしてIEを再起動しても状況が変わらない。

実は、Windowsのユーザーアカウント制御の設定が無効になっていたりすると、表示が変わらないようです。

WindowsVistaの場合
スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウントの変更 と開いて、"ユーザーアカウント制御の有効化または無効化"
と開いて、"ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピューターの保護に役立たせる" にチェックを入れてOKで閉じ、PCを再起動

Windows7の場合
スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウントの変更>ユーザーアカウント制御の変更 と開いて、
"コンピューターに対する変更の通知を受け取るタイミング"のところを、"既定"(上から2番目)に変更しOKで閉じて、PCを再起動

以上の設定変更で正常に表示されるように回復いたします。


<参照>
「Windows(R)Internet Explorer(R)7」保護モードが有効にならない場合の対処方法<Windows Vista(R)>
posted by クリック at 09:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Internet Explorer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック