以下のHPにもありますが、対処法としては、該当のWindowsUpdateを非表示にして更新させないようにすることぐらいのようです。
またすでに画面が表示されなくなってしまう場合には、Safeモードで起動した上で、
SOTEC>Drivers>Video>Vista>32 bit または 64bit(利用されているOSに応じたもの)
と開いて、Setup.exeを実行し、ドライバを上書きさせる必要があるようです。
ちなみに本件に関するお問い合わせ窓口は以下のようです。
ご不明な点は、メーカーサポートにご確認ください。
オンキヨーPCカスタマーセンター
電話番号:0570-001134(ナビダイヤル、携帯電話からもご利用できます)
03-6746-0001(PHS、IP電話からは、こちらの番号をご利用ください)
電話番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
受付時間 月〜金(祝日を除く) 9:30〜21:30
受付時間 土・日・祝日9:30〜18:00 ※当社指定休業日を除く
<参照>
・S504Aシリーズをご購入のお客様へ
・【S504シリーズ】Windows Updateにて 「重要な更新プログラム」としてインストールされる、 「Intel Corporation Display-Intel(R) G41 Express Chipset」をインストール対象から除外する方法を教えてください。
【関連する記事】
- Windows Vistaで利用可能なブラウザ
- Windows Vista のサポート終了が間近
- KB3013455の修正プログラムの提供開始されました
- デスクトップガジェットの表示が、"ダウンロードしています"となっていっこうに正常..
- Windows Updateに失敗する【Vista】
- Winodows起動時に、ログインするユーザー名がダブって表示されている
- PC起動時に、"プロシージャエントリ ポイント sqlite3_wal_chec..
- コントロールパネルにBluetoothがあるのに機能しない【VISTA】
- WindowsVistaのサービス
- Windowsサイドバーにも32ビット版と64ビット版がある
ブログに掲載していただいたおかげで、情報を取得することが出来ました
ありがとうございました。
コメントありがとうございます。
私もたまたま知り合いのPCでそうした症状に遭遇、いろいろ調べていたらばっちり該当があったわけですが、なかなかほかにネットで探しても出てこなかったので、Upさせていただきました。
お役に立てて幸いです。