2011年02月13日

WindowsUpdateが要因でPCの画面が表示されなくなる

ONKYOのHPによると、2/4に配信されたWindowsUpdateの一部(Intel Corporation Display-Intel(R) G41 Express Chipset)をインストールすることで、ONKYOのPC(DS504A / S504A5P / S504A5PB / S504A6B / S504A7B )において、Windows のログイン後に、画面表示されない(画面が黒い状態のまま)という症状が発生するものがあることが確認されているようです。

以下のHPにもありますが、対処法としては、該当のWindowsUpdateを非表示にして更新させないようにすることぐらいのようです。

またすでに画面が表示されなくなってしまう場合には、Safeモードで起動した上で、
SOTEC>Drivers>Video>Vista>32 bit または 64bit(利用されているOSに応じたもの)
と開いて、Setup.exeを実行し、ドライバを上書きさせる必要があるようです。

ちなみに本件に関するお問い合わせ窓口は以下のようです。
ご不明な点は、メーカーサポートにご確認ください。

オンキヨーPCカスタマーセンター
電話番号:0570-001134(ナビダイヤル、携帯電話からもご利用できます)
 03-6746-0001(PHS、IP電話からは、こちらの番号をご利用ください)
 電話番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
受付時間 月〜金(祝日を除く) 9:30〜21:30
受付時間 土・日・祝日9:30〜18:00 ※当社指定休業日を除く


<参照>
S504Aシリーズをご購入のお客様へ
【S504シリーズ】Windows Updateにて 「重要な更新プログラム」としてインストールされる、 「Intel Corporation Display-Intel(R) G41 Express Chipset」をインストール対象から除外する方法を教えてください。
posted by クリック at 21:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | WindowsVista | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ症状で困っていました。

ブログに掲載していただいたおかげで、情報を取得することが出来ました
ありがとうございました。
Posted by 通りがかり at 2011年02月20日 19:35
通りがかり様

コメントありがとうございます。
私もたまたま知り合いのPCでそうした症状に遭遇、いろいろ調べていたらばっちり該当があったわけですが、なかなかほかにネットで探しても出てこなかったので、Upさせていただきました。

お役に立てて幸いです。
Posted by クリック at 2011年02月20日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック