参照させていただいた、Outlook NaviさんのHPによれば、アカウント設定とデータファイルの不整合により発生するもののようで、アカウントの作り直しで改善するようです。
原因の一例としては、"Outlook 2010 からはデータファイルが「ドキュメント」の中に保存されるようになったのですが、そのデータファイルを間違って削除したような場合に発生することがあります"(Outlook Nav)とのことです。
実際今回私も遭遇しましたが、アカウントの作り直しで改善。最もOutlookのデータがドキュメント内に保存されているなんてことにも全く気がつかなかったのですが、よく見ると確かにOutlookファイルというフォルダができて、そこにPSTファイルが保存されてましたね。
OutlookNaviさんのサイトには、それまで使用していたデータファイルを関連付けて、アカウント設定を再作成する方法が詳細に説明されておりますので、気になる方はぜひご参照ください。
<参照>
Outlook 2010 で「0x8004010F」のエラーが表示されて送受信できない/Outlook Navi
【関連する記事】
- Microsoft 365 を新規にインストールした場合、Outlook(cla..
- Microsoft 365 を新規にインストールした場合、Outlook(cla..
- Outlook (new) が、Outlook に名称変更
- 送信メールの取り消し【Outlook for mac】
- Outlook(new) における PST ファイルへの対応
- Outlook の新機能と今後について
- フォルダ表示をリセットする
- これまで利用していた メールアプリが、outlook (new) に変わってしま..
- Outlook for mac でファイルが添付できない
- 新しいOutlook のデータの保存先は? Part 2
今年もよろしくお願いします。
メールは・・・
携帯電話のメールを使うようになりました
だけど、文字入力がたいへん
やはり、パソコンは便利ですよね