IE8になってからこの使用がちょこっと変わりました。ソースの表示をすると見慣れないビューワーが開いて、メモ帳のような編集ができない。IE8からはソースの表示をした場合、既定では専用のビューワーが開くようになっています。
さてこの設定は変更できないのか? もちろん変更は可能です。
以下の手順で変更することができます。
1) IE8の右端の ">>" マークをクリックして、ツール>開発者ツールと開きます
*F12キーを押しても、開発者ツールが起動します
2) ファイル>Internet Explorerソースの表示のカスタマイズ>メモ帳とクリックします
3) 開発者ツールを "×" (閉じるボタン) にて閉じて、再度Webページ上で右クリックして、ソースの表示をお試しください
今回は取り上げませんが、今回の設定に出てきた IE8の開発者ツール。その概要については以下のサイトをご参考ください。機会があればまた取り上げたいと思います。
・Internet Explorer 8 の開発者ツールの概要
【関連する記事】
- いよいよあと数時間で、Internet Explorer 11 の完全無効化へ
- Internet Explorer 11 がいよいよ無効化へ
- 2つの Internet Explorer 11
- Internet Explorer 11 のサポートが終了
- 動画サイトの利用環境
- Internet Explorer を起動したら、下部に、Microsoft E..
- IE11での Office for the web のサポートが終了、アクセスで..
- Internet Explorer 11 で、PDFファイルが開けない
- Internet Explorer のサポート終了は、プラットフォームにもよる
- Internet Explorer のサポートは、2022年6月15日に終了








いまさらですが直せました。
html手打ちしている人はもう開発者レベルなんですかね・・・
私も相変わらずHTMLを手打ちしてますが、まぁもうちょっとなんか分類の仕方があるだろうに...と思えるものもいくつかありますよね...