NECのサイトにも一応対処手順はありますが、まずは起動できるうちに必要なデータはすべてバックアップをとっておいたほうがいいでしょう。
また、ハードディスクリカバリのようなタイプのPCの場合、事前にリカバリディスクなどがついてこないケースもあるので、その場合には、付属の "困った時には" というマニュアルを参考にリカバリディスクを作成しておく必要があります。HDDが完全に故障して、起動しなくなった場合、仮にHDDを交換してもリカバリディスクがないとリカバリもできなくなってしまいますので、ご注意ください。
自分では対処できそうにない場合には、NECのサポートにご相談ください。
<参照>
・パソコン起動時に「SMART機能でエラーが・・・」とメッセージが表示される場合の対処方法
・S.M.A.R.T.(SMART)機能とはどのようなものですか
【関連する記事】
- 【広告】【提供:株式会社日本HP】AIをもっと身近に! HPが提唱する OMNI..
- DELL アンバサダーが大集合! 「DELL アンバサダー 春の大感謝祭」盛大に..
- インテルCore Ultra プロセッサー(シリーズ2)搭載 新製品発表会 〜..
- 「デルアンバサダー (もうすぐ)4万人 大感謝祭」盛大に開催!
- 【NECのPC限定】PCを起動すると「503 Service unavailab..
- 突然音が出なくなった
- 無料で利用できるAdobe Acrobat オンラインツール
- サポートが終了した日本語入力アプリ(IME)に潜むトラブル
- Adobe Acrobat Reader で、PDFファイルが印刷できない
- PCを起動すると「Officeソフトをご利用のお客様へ」と言う画面が表示される