NECのサイトにも一応対処手順はありますが、まずは起動できるうちに必要なデータはすべてバックアップをとっておいたほうがいいでしょう。
また、ハードディスクリカバリのようなタイプのPCの場合、事前にリカバリディスクなどがついてこないケースもあるので、その場合には、付属の "困った時には" というマニュアルを参考にリカバリディスクを作成しておく必要があります。HDDが完全に故障して、起動しなくなった場合、仮にHDDを交換してもリカバリディスクがないとリカバリもできなくなってしまいますので、ご注意ください。
自分では対処できそうにない場合には、NECのサポートにご相談ください。
<参照>
・パソコン起動時に「SMART機能でエラーが・・・」とメッセージが表示される場合の対処方法
・S.M.A.R.T.(SMART)機能とはどのようなものですか
【関連する記事】