私の場合は面倒なので、<a href></a>で、リンクを張ってその中にURLを貼り付けてしまいますが、URLを貼ってもうまくいく方法はないか?と見ていたら、ありました。
IE用と、Gecko系用と二通りの対策が必要になりますが、でもどうやらこれですっきりしそうですね。
<IE用>
IEの方では、"word-break" というCSSプロパティが利用可能で、
word-break:break-all;
と設定すればOKなようです。
<Gecko用>
こちらは、それようのJavaScriptをサーバーにUPするという方法で
"url_breaker_plus.user.js"
<その他>
上記の方法以外にJavaScriptライブラリ、wordBreak.js を使用し、さらにその内容を一部
書き換えることで、すべてに利用できるようになる方法もあるようです。
そしてさらに最近ではTwitterで利用されるようになったショートURLのサービス。そんなサービスを利用してURLを短くして貼り付けるってのも一つの方法かもしれません。
Twitterではすっかりおなじみとなった、bit.ly はその代表ですね。
・bit.ly
他にもたくさん似た様なサービスをしているところもあるようです。
・TinyURL
他にもたくさんあるはずです。こういったショートURLというサービス注目されるようになったのはTwitterかもしれませんが、実のところ結構前からこうしたサービスはございました。
私もちょこっと使ってたことがありますが、結局面倒なんでやめちゃったんですけどね...
<参照>
・半角英数文字列の改行/ネオンテトラ
・長いURLを強制改行(折り返し)するJavascript/ウップス!!なかわけ
【関連する記事】
- Microsoft アカウント、Google アカウントなどで利用できる容量
- Yahoo マップが表示されない
- 【広告記事】ユーザー行動分析プラットフォーム「Amplitude」
- "http://〜" が "https://〜" に自動的に書き換わってWebサ..
- Google Chrome を起動するとホームページが "Bing" に変わって..
- FTP を利用したファイル転送ができない
- アカウントが削除されるまでの期間
- Zoom の Meeting クライアントの削除ツール
- Zoom Meeting クライアントでビデオ映像が乱れる Part 2
- Zoom Meeting クライアントでビデオ映像が乱れる