これまでに過去に3回にわたってご紹介している iPhone の Prime Video再生に関するトラブル。
この記事へのアクセスが一向に減らないので改めて確認してみました。
その Part 3 では、"ダウロードコンテンツ" に対してエラーが発生していることをご紹介しました。そしてその後の展開が結果的に残念な結果になっているようです。
「再生エラー」(Amazonデジタル&デバイスフォーラム)によると、今回のダウンロードコンテンツの再生については、「iOSのアップデートに伴い、「Apple Lightning - Digital AVアダプタ」を経由しての再生をサポートしていないことがわかりました。引き続き、ストリーミングでの再生はお楽しみいただけます」との結果に至ったようです。
ただし引き続き iOS16 で再生ができないトラブルについての調査は続けるとあり、その後の経緯は以下のスレッドにまとめられていくようです。
今後の iOS の更新により、さらに状況も変わるかもしれませんが上記スレッドを参考にしてみてください。
また上記スレッドでは、一応サポート対象外と謳った上で、
- HDMI接続前に端末で再生開始する。
- HDMIケーブルで接続する(この際にiOS端末を機内モードに設定する。)
といった方法で利用可能になるかどうかも試すようにあるので試してみるといいのかもしれません。
<参照>