Mac向けに提供されているOneDrive アプリでログインしようとするとアプリが落ちてしまう...
しかし Safari などでブラウザを介して OneDrive にアクセスする分にはアクセスも問題なくできる。
そうした場合には、OneDrive アプリのリセットを試すと効果があるようです。
【OndDriveアプリのリセット】
リセットするにあたっては、当然ながら、OneDrive アプリが起動していてはリセットはできませんので、予め全て終了しておきます。
1) 移動>アプリケーション と開いて、"OneDrive" アプリのアイコンを、Control キーを押しながらクリックし "パッケージの内容を表示する" をクリックして開きます
2) Contents>Resources と開いてきます
3) "ResetOneDriveAppStandalone.command" というアイコンがありますのでこちらをダブルクリックして実行します
4) ターミナルが起動し、リセットがスタートします
5) リセットが完了したら、再度、OneDrive を起動して、画面に従って、再度 Microsoft アカウントでサインインして設定を行っていきます
その他、"Mac での OneDrive: FAQ" には、Mac 版 OneDrive をご利用になる上で参考になりそうな FAQ もありますので、ぜひ一度ご確認ください。
<参照>